【やり方】0円で任意の自動車保険に加入していた方法

0円で任意の自動車保険に加入


👀【やり方】0円で任意の自動車保険に加入していた方法


うちは、そろそろ自動車保険(任意)の更新時期


これね……、

数年前までうちは、"とある方法”で任意保険0円だったのよ。


ところが、潰されてしまったのよね。

いまは旨味が少ないんだけれど、少しはお得なので公開。



👀お小遣いサイト経由で保険の見積もりを取る


その手法とは、つまり、

"お小遣いサイト経由で保険の見積もりを取りまくる”

       

"稼いだポイントを保険金に充てる”


という単純なものだった(笑)


素晴らしきスキームを編み出したぜ、と思っていたのに。

せっかく保険料をそれで捻出していたのに。


金融庁だったか、公取だったか?が、

突然「そういうのはNG!」っていいだしたのよね。



👀せっかく消費者に有利な競争が起きていたのに国が潰す


保険会社が、

"金品を見返りにあげる”ということになると、

"保険会社が提示している本来の保険料と実際の金額が異なるから”

ということらしいんだけど。


ちぇー。せっかく消費者に有利な競争が起こっていたのに、

国が余計なことしてくれちゃって。


まぁ、おいしい話はいつか塞がれるものだから、仕方がない。


👀現在は金品はダメ、物品ならヨシのもよう


現在は、一括見積もりを取ると、ケンタッキーのチキンがもらえたり、

ハーゲンダッツがもらえたり。米がもらえたり。


「自動車保険 見積もり プレゼント」でググってね。


金品はダメ、物品プレゼントならヨシ、ってなったみたい。


とりあえず、保険会社や見積もりサイトが、

その枠内で頑張ってはいる。



👀しかし物品すらいつ塞がれるかわからない


以前なら、

"任意保険の保険料自体をまかなえるだけの利益”

があったのに。


でも、どうせ毎年最安値の保険会社を選出する必要があるのよね。

仕方がない(笑)


今年も、チキンやら、米やら貰うかナ。


まぁ、物品だって、いつお上が邪魔してくるかわからないから、

やれることはやれるうちにやっておかないとね。