【ADSL終了のネット難民】見つけた!縛り契約なしの安い光回線【BB.excite光 Fit】

BB.excite光 Fit


👀【ADSL終了のネット難民】見つけた!縛り契約なしの安い光回線【BB.excite光 Fit】



9月末でADSLが終了してしまうので、

次のメインとなるネット回線を探し続けている。


楽天モバイルは結局パートナー回線のまま。


バンドを固定する設定をすれば

楽天回線にもつなげるけれど、めっちゃ遅い。


4月には変わるかと思ったけれど、今のところダメ……。

コレじゃ外出時とSMS認証用にしか使えないかも。

普通に使おうとすると、思ったよりガンガンデータをくうし。



👀未練……なんでADSL終わってしまうの



9月まではまだ間があるとはいえ、

光にするなら開通に1~2か月は見ないといけない。


光が早くて使い放題で良いのはわかっているけれど、

高いよね。


戸建てだから、というものもあるけれど。

5~6千円いっちゃう。


いままで2,000円程度で使い放題だったのに。

なんでADSL終わってしまうの?(泣)



👀一時のキャンペーンやキャッシュバックでごまかされないぞ



色々見ていて思うのは、結局、

安いのは最初の数か月だけだったり、1年だけだったり。


なんか、安く見せようと必死デスネ。


一時のキャンペーンや、キャッシュバックで釣ろう

というやり方が好きじゃないワ。

どうせ、申請や受取りを忘れるのを狙っているんデショ(笑)


後から値段上がるなんてイヤなんですけど。

2年縛り、3年縛りで、やめるとなると違約金だもの。


格安SIMの契約に慣れて、

そういう縛り契約にたいしてすごく抵抗感がでてきた。


でも、ついに見つけたワ!違約金なしの光回線


👀違約金なしの光回線BB.excite光 Fit



それは、BB.excite光 Fit。


・最大の特徴は、光回線なのに従量制ということ


以下が一戸建ての料金


  30GB未満:3,520円

  200GB未満:4,290円

  500GB未満:5,060円

  500GB以上:5,830円


・違約金なし最低利用期間の制限なし

・解約事務手数料0円


うちは、月200Gあれば足りるから、

4,290円で光回線が手に入る。


*追記:キャンペーンがないと標準工事費19,800円がとられる。

    30か月より前に解約すると、月割りで工事費がとられる。

    実質30ヶ月月縛りはあるようなものなのかも?



👀光回線への乗り換えの第一候補



さっさとADSLから変えてしまおうか?と思いきや、

今年の6月より前にADSL契約をこちらから解約すると、

違約金が発生するらしく。


そっちが勝手に終わらせるくせに、ヒドくない?


なので、6月以降にはなってしまうのだけれど。

そのときにはまた状況も変わっているのかな?


とりあえず、乗り換えの第一候補が決まってホッとしたワ。