【マクドナルドの視察】テイクアウト品を間違われたのでクレームを入れる【採用銘柄見送り】

マクドナルドの視察


👀【マクドナルドの視察】テイクアウト品を間違われたのでクレームを入れる【採用銘柄見送り】



マクドナルドの株主優待券が送られてきたので、

早速使用することにした。


せっかくだから、夜マックで利用(単価が高い)

・バーガー券を使って

 倍グランクラブハウス

 

・サイド券を使って

 ポテトL


・ドリンク券を使って

 マックフロートコーヒー


以上の、最高値セットを注文(笑)


テイクアウトして食べようとすると、

アレ!?パティが1枚しか入ってない……

グランクラブハウス


"倍”じゃないジャン。



👀レシートを確認すると間違われていた



コレ、パティが1枚しか入ってないってことは、

昼用のグランクラブハウス


レシートを確認すると、

やはり普通のグランクラブハウスってなっていた。


夜マックのシールも貼られていない。

あー……これは。マチガワレタ……。


もちろん、17時過ぎているし、

はっきり「倍」っていったのになぁ。



👀代わりの商品を家にもってきてくれることに



レシートを確認後、店に電話。

倍グランクラブハウスを家にもってきてくれるという。


株主バレ&家バレで嫌だったんだけど……

返品にまた出かけるのも嫌だったので、

お願いすることに。


ネットで検索したら、注文品間違いの配達、

返金はよくあるみたいね。


👀自宅に代わりのバーガーが配達された



3~40分くらいして配達された。

ウーバーイーツが来るのかと思ったけど、

おそらく社員か店長(乗用車だったので)かな?


いちおう、間違われたバーガーに手を付けず、

レシートを用意して待っていたんだけど、


「間違いのほうのバーガーは食べてください」

といわれたので、お言葉に甘えることに。

冷めちゃったけど……。


こちらが、配達されたグランクラブハウス

倍グランクラブハウス



👀視察結果:株主として見ると現状は厳しい



まぁ、視察の結果。


日曜の夜なのに、店内に客は1組しかおらず、ガラガラ。

なのに、なぜか調理場とレジで、

店員が8人もいた(見えたところだけでも)し。


実は、レジの際もひとトラブルあって……。


偶然そういう人に当たったと思いたいけれど、

ワラワラ店員がいる割に、教育されていないなと。


今回のセットで通常の料金を支払う客にしてみれば、

1,210円……んー厳しいね。


夜間に高価格帯のバーガーを取り入れて、

客単価アップを狙う戦略だろうけれど。

客単価1000円以上の価格帯の店ではない、と思った。


実費で支払えるのは、せいぜいワンコイン

というのが自分が客側になったときの実感。



👀今回は銘柄採用を見合わせていただく結果となりました



ようは、今回視察だったワケで……

このようなことになるのは、

残念ながらご縁がなかったのでせう。


厳正なる選考の結果、

今回は銘柄採用を見合わせていただく結果となりました。


(2702)日本マクドナルドホールディングス様の、

今後のより一層のご活躍をお祈りいたしております(笑)