【今回は当たり】大冷の株主優待が到着した

2022/11/19

暮らし

t f B! P L
大冷から株主優待が到着。

内容は
・骨なしさば
・エビ
・カスタードワッフル

結果的に、今回は大当たりだった。

どれも、すごく美味しくて。

ラックランドの株主優待
牡蠣のオイル漬けを、スパゲッティにしてみた。

牡蠣のオイル漬けに、麺つゆも加えて、
スパゲッティと混ぜただけ。
激うま。

ベニマルの半額惣菜。
親鶏ポン酢。

これ本当に傑作だと思う。
鶏の旨味がもう、これでもかってくらい出ている。

鶏というか、鴨肉のような濃い美味しさ。
ちょっと硬いんだけど、噛めば噛むほど美味しい。

みそ汁に、味付け海苔を入れると、
大好きな「あおさのみそ汁」みたいな味になるのを発見!

風味が、もう、海苔の良い香り。

賞味期限が切れまくりの、フジの株主優待の味付け海苔、
みそ汁に入れて消費していくことにする。

というか、フジがイオンに買収されたせいで、
フジの株主優待が廃止されてしまった。
もう海苔ももらえなくなっちゃうのか……悲しい。

特色ある地方スーパーがイオンに……。
イオンが嫌いなわけではないのだけれど、
イオンはどこいってもイオンだからなぁ。

地方の特色あるスーパーが好きだから、
あまりイオン化しないでほしい。


それにしても、大冷の株主優待
ここのところ、混ぜ物の多いハンバーグや、ごはんが団子の肉巻きおにぎりなど、
あまりにも口に合わない優待が続いたので、
名義を減らしたところだった。

……これなら2名義のままにしたのに。

いや普通、
株主優待って自信ある商品をPRするもの
だと思うんだけど。
とくに、大量の肉巻きおにぎりは……。

コレ本当に試食してるの?
これを株主に送るの?
在庫処分?

というくらいのシロモノで。

なんじゃこりゃあ!と、
思わず株をぶん投げてしまった(笑)

優待界隈ではかなり話題だったので、
改善されて良かった良かった。

また、名義増やそうかな。

自己紹介

おのんこ

女性。2014年に株式投資でFIREし、セミリタイアしました。二人暮らし、月6万円で生活しています。ミニマリストですが、プレッパー(備蓄)になりつつあります。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール

お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しているので、応援ポチしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ