電気から、ろうそく中心の生活へ
……なんちゃって(笑)
ポータブル電源の不具合(電圧の誤表記)、サポートからメールの返信がきた。
要約すると、
・メンテナンスに送ってくれ
・保証書に症状と使用状況を詳しく書いて同封してくれ
ということ。
うーん。
もう1週間になるし。
メーカーに送り、グズグズされて30日経つと、Amazonに返品できなくなる。
というか、Amazonに返品交換を申し込めば今すぐ新しいものが送られてくる状態なわけで。
なのに、メーカーに送り返して見てもらうメリットがない。
正直、さすがにメーカー側が症状を知らないわけがないと思う。
私が見ただけでも、動画やレビューで、複数指摘されていたので。
日本のAC100Vの機器を使うと、壊れる可能性がある電圧。
だから、メールを送ったら、
「あ、それは不良ロットなので、すぐ別の商品送ります(もしくは日本用の電圧に調整します)」ってなると思っていた。
Amazonに返品交換を依頼したら、同じく不良ロットの商品が来てしまう可能性がある。
だから、わざわざメーカーのサポートにメールしたのだ。
なのでこの対応には嫌な予感がする。
まぁ、メールには「協力してほしい」と書かれているんだけど……。
いや……つまり、協力しても、
「これが仕様アルヨ!」
といわれる可能性があるわけで(笑)
あげくに、保証書も失い、商品も手元になくなり、Amazonの返品・返金がきかなくなったら、最悪じゃん……。
症状も、メールに詳しく書いたのに、
手書きで保証書に再度詳しく書けと。
いや、……知っているんデショ?という疑いが、どうしても……(笑)
ということで、協力はせず、Amazonに返品することにした。
でも、これでポータブル電源探しはまた振り出しに。
というか、堂々と数値を偽り表記されるとね。
何を基準に判断すれば良いのやら。
太陽光パネルも、30日以内なら送料を自分もちで返品できる。
でも、割安に買えたから、返したくない。
といっても、バッテリーか、ポータブル電源がなければテストすらできない。
あと、3週間以内にかわりのポタ電を見つけて発注するか、今回は縁がなかったとあきらめてパネル返送の送料を負担するか。
なんかもう、しんどくなってきた……(泣)
ダイソーで、激安のろうそくを見つけた。
こんな大容量のものが売っているとは驚き。
いちおう、ネットでも色々調べたけれど、私が見た中ではコレが最安。
ひとつ4.4円。
ふう、ろうそくは裏切らないぜ……。