【ホーム】 【ミニマリストおのんこ愛用品】【Twitter】

【アメリカ大統領選】完全リタイア生活を満喫しながら投資計画を練る

2020/11/04

暮らし

t f B! P L

アメリカ大統領選

 

👀【アメリカ大統領選】完全リタイア生活を満喫しながら投資計画を練る


世の中がアメリカ大統領選挙でもちきり。


これを書いている4日夕方時点では、どちらになるか五分五分?

今後の投資計画があるので、早く決まってほしい。


結局、大きなマーケットの流れはアメリカが作るものだと思うので。


裁判沙汰になって長引くのが一番嫌だなぁ。

でも、現状だとその可能性もありそう。



👀短期的にはどちらにしても上げる金余り相場を予想


政権も、実際就いて運営してみてからしかわからないもんね。


トランプさんなんて、キャラ的に戦争ばかり起こすかと思いきや、

実は意外と穏健派だったし。


バイデンさんだと株価は下げ予想が多いけれど、

実際どんな政治をしてくるかは分からない。


短期的にはどちらにしても上げる、金余り相場だと思うだけど。



👀リタイア生活でも毎日が謎に忙しい日々


見極めも必要だし、今年はもう休みモード。

セミリタイアしているけれど、さらに休む(笑)


なのに、何だかんだで毎日「今日は忙しかった、疲れたワ」、

と思える何かがあるから不思議。


いくらでもやりたいことってあるのよね。


👀やりたいことが無限に続く理由


何かをやりだすと、その途中から、次のやりたいことがでてくる

だから色々なことが中途半端になる。


で、中途半端になったものごとって、

次は「やりたいこと」「やらなきゃいけないこと」、になっていく


それをやっていくと、今度はまた次にやりたいことを思いついて……と、

なんかもう無限に続き、つまり延々忙しい。



👀心から世界平和を願える善人です


いやぁ……トレードもないし平和だわ。


こんなことをいうと不謹慎だの何だのいう人いるけれど、

本当なんだもの。


不満や不平が全くないというか、恨みや憎しみがないというか。

本当、心から世界平和を願える心境。


ある意味、悟りを開いちゃったんじゃないかってくらい穏やか。

ワタシは善人デス(笑)


自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ