【ホーム】 【ミニマリストおのんこ愛用品】【Twitter】

【鶏むね肉の限界と限界突破】飲み込めないほどの強烈な飽き

2020/11/05

食事 暮らし

t f B! P L

鶏むね肉の限界

 

👀【鶏むね肉の限界と限界突破】飲み込めないほどの強烈な飽き


筋肉をつけるため、筋トレしながら夕食を、

「レンチンした鶏むね肉にオニオンソース」で固定してきた。


しかし、ついに限界がきた。

突然、飲み込めなくなってしまったのだ。


ずっとモグモグしていたら、

見かねて、夫が細かく切って無理やり食べさそうとしてくる。


でも無理!問題は肉のサイズじゃない。問題は強烈な「飽き」。



👀さいとうたかを先生のサバイバルという漫画について考えた


飲み込めない鶏むね肉をモグモグしながら、

人間って、味に飽きたくらいで本当に食べられなくなるんだなぁ……

としみじみ思っていた。


で、その間、ぼんやりとある漫画のことをずっと考えていた。


それは、さいとうたかを先生の「サバイバル」という漫画のこと。



👀「もう食べたくない」といった女性


昔、さいとうたかを先生のサバイバルという漫画を読んだ。


で、その中にでてくる女性なんだけど……。


せっかく主人公が魚をとってきてくれたのに、

「もう魚なんて食べたくない」だの何だのいって餓死?してしまう。


それを読んだとき、

ワタシ「何だよ、このわがまま女!」と思ったのね。


👀飽きたら食べられなくなって餓死するタイプだ


非常時なのに、せっかく獲ってきてくれた魚を食べたくないって。

「飽きた」なんていっている場合じゃないでしょ!


と思ったけど、ワタシたぶんそうなるわ(笑)


タンパクな鶏肉ですら、ひと月でこうだもん、

クセの強い魚なんて、一週間とか数日とかで根をあげるかも。



👀「味変」という解決法を見つけた


で、すったもんだしながら、ひとまず解決法を見つけた。

それは……味変


思い切って塩とコショウ(多め)で味変してみたら……

アラ?何だかすごくおいしい?


飲み込めなかったのがウソみたい。パクパク食べられる。

これは一体……。


もしかすると、鶏肉じゃなくてオニオンソースの味に飽きていたのかも?

だから、まだ何とか頑張る。体脂肪も2%くらい落ちたし(笑)

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ