【ホーム】 【ミニマリストおのんこ愛用品】【Twitter】

【化粧品0円生活】女のマウント合戦は勝手にどうぞ

2020/11/06

お金 暮らし

t f B! P L

化粧品0円生活

 

👀【化粧品0円生活】女のマウント合戦は勝手にどうぞ


懸賞で当選した化粧品(化粧水、乳液、美容液)が

ダブついているので使用している。


で、その中のあるお高いメーカーの化粧品使ったら、

荒れてガサガサになった。


ハイターでも入っていたんじゃないでしょうね(笑)

お肌がヒリヒリするわ……。



👀無料でないと化粧品なんか使う気しない


化粧品も、合わないとこんな目に遭うからなぁ。


メーカーさんには悪いけれど、

ぶっちゃけ化粧品なんて無料でないと使う気なんかしない


お金出してこんな目に遭ったら、やってられないわー。

自分で買うなら数百円のワセリン一択。



👀自分にはワセリンと水だけがベスト


結局、ワセリンと水だけにするのが一番肌の調子が良いんだよね。


わかっちゃいるんだけど、

ついバラまき懸賞があると応募しちゃう。


で、たまってきて無駄に手足にまで高級美容液を塗りたくる。

ある意味贅沢。


ま、化粧品の成分なんてしょせん水と油だと思っているので。


👀メイクも一式サンプルで揃えている


リップや口紅、ファンデーションなんかのメイクも、

一式が、懸賞のサンプルで揃っている。


というか日常生活でメイクはほぼしないので、

変質しないように冷蔵庫に入れておく。


時間が経って廃棄、がほとんどだけど。



👀何かあっても大丈夫になった理由


色々試せるのは、何かあっても、最後ワセリンと水に戻せば治る、

という油断があるから。


それを発見するまでは苦労していた。敏感肌だったから。

合うものを探して探して……。


それが、ワセリンと水だけにしたら肌質が強くなった。



👀マウント合戦は勝手にどうぞ


「女は化粧品に金がかかる」、

なんてコスパの鬼であるワタシには通用しない。


やれ「自分磨き」だ、「女のたしなみ」だ云々いうけれど……


結局、金を落としてほしくて必死の化粧品メーカーに、

踊らされているだけなんだから笑っちゃうワ。


結局、女はトイレやメイク室でのマウント合戦があるから、

高級コスメ市場が成り立つだけでしょ(笑)

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ