●ホーム ●ミニマリストおのんこ愛用品●Twitter

【もう耐えられない!】霜取りが地獄すぎて冷蔵庫を買い換えました JR-XP2NF173F

2024/10/03

暮らし

t f B! P L
冷蔵庫を買い替えました。

一昨年、消費電力に引かれてアイリスのミニ冷蔵庫に買い替えたばかりですが……。

・霜取りが必要だったなんて
・冷凍庫がない生活なんて

ムリ!
ということで、たった2年でギブアップしました。

買い替えたのは、ハイアールの冷蔵庫です。

冷凍庫があるなんて本当に感激!
やはり、冷凍庫がないのはものすごく不便でした。

まぁ、でも一旦断捨離したからこそ必要性に気づいたということも。
ポジティブに考えれば。

こちらは173 Lで年間消費電力は248kwhです。

ハイアール 冷蔵庫 URBAN CAFE SERIES(アーバンカフェシリーズ)JR-XP2NF173F-XK

ちなみに、冷凍庫なしのアイリスの冷蔵庫は93Lで133kwh。
さらにその前に使っていサンヨーの冷蔵庫は270Lで440kwh でした。

この大きさの冷蔵庫にしては、かなり省エネです。
今度は絶対に失敗したくなかったので、比較表を作り、検索しまくって探しました。

冷凍庫もついているし、霜取りも不要だし、オシャレだし(とくに中のライト)、いまのところ最高です。

とにかく霜取りが必要な冷蔵庫なんてありえなかったです。
今どき、こんな前時代的なもの存在していいの?くらいには思います。

2週間に1度ぐらい、霜の氷をとかして取り出さなければいけないし、その度に食料品を取り出し、なんだかんだで中も床もビッチャビチャ。

もうやってらんない!と何度思ったか。

値段と電気代につられてQOL をめちゃくちゃ下げてしまいました。
この断捨離は大失敗でしたね。

とりあえず、普通の冷蔵庫を手に入れました。 
私も、これでようやく文化的な生活を送ることができます。

冷凍庫があるなんて、霜取りも必要ないなんて、ありがたや(泣)

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ記事を検索

QooQ