●ホーム ●ミニマリストおのんこ愛用品●Twitter

【備蓄】温めるだけの鶏の炭火焼きが楽で美味しすぎる!

2024/10/12

プレッパー(備蓄) 暮らし

t f B! P L
で、また鶏の炭火焼きを買いました。

肉のおつまみ 鳥の炭火焼き 100g×20(塩/たれ/ガーリックペッパー/にんにく味各種5パック) セット

これ、もう何回も買っているんだけど、超美味しい。
備蓄にしたいのに食べてしまうから、なくなってしまいまた注文、の繰り返し。


レトルトの鶏の炭火焼きを、
カットキャベツ(袋)にのせるだけ超手抜き飯。

よく夕飯にこれを食べてダイエットしています。

炭火風味の肉はもちろん美味しいのだけれど、鶏の汁というか、タレがまた絶品!
だから、汁ごとサラダに乗せてドレッシング代わりにしたり、卵かけご飯に混ぜたりするのがおすすめ。

例えば、この鶏の炭火焼きにんにくガツン!味を〜
こうじゃっ!↓(笑)

レトルトなのでお湯で温めるだけ。
私は電気ポットに水を入れて突っ込んでいます。

あとは、か〜けるだけ〜イエーイ!

キャベツもりもり食べられる!

しかも、常温保存。

あらゆる鶏肉の加工品の中で、ぶっちゃけ今、一番これが好きです。
まとめ買いすれば安いし。

肉はパサパサしているけれど、炭火風味でハムみたいに鶏の味がぎゅっとしていて、汁が激ウマ。
しっかり脂の抜けた脂身がまた、プルンプリンで嬉しいコラーゲン。
正直、サラダチキンとか焼き鳥缶とかと比較して、断トツで美味しい!

デメリットは、どんどん食べてどんどんなくなるから、いざというときに果たして備蓄として残っているのか?という自分との戦い?

まぁでも、災害の時だって美味しいものが食べたいですよね。
私、災害用に大量に缶詰を備蓄しているけれど、そんなに缶詰が好きではないので普段ほとんど食べないし、缶詰より、この鶏肉をもっと買っておいたほうが良かったんじゃ……。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ記事を検索

QooQ