で、また鶏の炭火焼きを買いました。
これ、もう何回も買っているんだけど、超美味しい。
備蓄にしたいのに食べてしまうから、なくなってしまいまた注文、の繰り返し。
レトルトの鶏の炭火焼きを、
カットキャベツ(袋)にのせるだけの超手抜き飯。
よく夕飯にこれを食べてダイエットしています。
炭火風味の肉はもちろん美味しいのだけれど、鶏の汁というか、タレがまた絶品!
だから、汁ごとサラダに乗せてドレッシング代わりにしたり、卵かけご飯に混ぜたりするのがおすすめ。
例えば、この鶏の炭火焼きにんにくガツン!味を〜
こうじゃっ!↓(笑)
レトルトなのでお湯で温めるだけ。
私は電気ポットに水を入れて突っ込んでいます。
あとは、か〜けるだけ〜イエーイ!
キャベツもりもり食べられる!
しかも、常温保存。
あらゆる鶏肉の加工品の中で、ぶっちゃけ今、一番これが好きです。
まとめ買いすれば安いし。
肉はパサパサしているけれど、炭火風味でハムみたいに鶏の味がぎゅっとしていて、汁が激ウマ。
しっかり脂の抜けた脂身がまた、プルンプリンで嬉しいコラーゲン。
正直、サラダチキンとか焼き鳥缶とかと比較して、断トツで美味しい!
デメリットは、どんどん食べてどんどんなくなるから、いざというときに果たして備蓄として残っているのか?という自分との戦い?
まぁでも、災害の時だって美味しいものが食べたいですよね。
私、災害用に大量に缶詰を備蓄しているけれど、そんなに缶詰が好きではないので普段ほとんど食べないし、缶詰より、この鶏肉をもっと買っておいたほうが良かったんじゃ……。