【働かない暮らし】ブログをお休みします

2023/06/27

暮らし

t f B! P L



【働かない暮らし】ブログを一旦お休みします

日記がわりに毎日更新していた働かない暮らしのブログ。

ここいらで一旦お休みしようと思います。

自分の時間をもっと増やしたいし、もっと遊びたいと思うので。

また、何か書いていきたいことがでてきたら戻るかもしれません。


「働かない暮らし」ではなく「自営業の暮らし」だった

そもそも、働かない暮らしというのもどうなんだろう?と思って。

投資にしろ家事にしろ、家業にしろ、働いてはいるような気がするし。

だから、「働かない暮らし」ではなく、正しくは「自営業の暮らし」だったな、といまさらながら。


Googleアドセンスからのペナルティ

Googleアドセンスも、「あること」に触れるたび、ペナルティで1クリック2円みたいにされるので馬鹿らしくなってきた。

ホント、インプレッション広告(表示されただけ)ではなく、クリック単価のほうで2円。

例え真実でも触れてはいけないことがある、ということのよう。

ハイハイ、結局、FXやら保険、光、不動産の記事が欲しいんでしょ、っていう。お金が目的ならば株を触っていたほうが稼げるわけで、そんなのに加担するの嫌なんだわ。


「発信をしない」ということもまた隠居の身には大切なこと

まぁ、「発信をしない」ということもまた隠居の身には大切なことなのではないか?と。

生き方も情報も。

とくに、今後のことを見通せば、世の中とは一線を置くことが必要になってくる。

巻き込まれないために。

ということで、私たちはこれからも一層ゆるゆると暮らしていきます。皆様のご健勝を心よりお祈り申し上げます。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ