「働かない暮らし」のブログを再開します

2024/03/29

セミリタイア 暮らし

t f B! P L

「働かない暮らし」のブログを再開します。

長らく放置してしまったこのブログ。ひっそり、復活(利用)させることにしました。

なぜかというと、自分で書いたブログが、後から役に立つことが多かったら。ブログって、記事内検索ができるので、後からかなり使える。

とくに役に立ったのが買い物の記録

私の場合、買った家電の仕様など、後から調べたくなることが多くて。

でも、ブログでも書いていない限り、なかなか日常生活の写真なんて撮らないんですよね。

例えば、地震被害の記事や写真は、地震保険の請求の際にも役に立ちました(保険屋さんを呼ぶ前に自分で勝手に修繕してしまった)。

ブログ記事は後から自分を助ける!

ということで、不定期でひっそり再開します。

ブログの休止期間で変わったこと

ブログの休止期間で変わったことは色々あります!……あったかな?

まず、最大の(心の)変化は、「お金を使うターンに入った」ということ。

なんせ人生も折り返し、物価もインフレ。

以前のように生活費5万円代の節約生活、なんてやっている場合じゃないわけで。なので、ブログの仕様も追々変えていく予定です。

そして、正直FIREとか、リタイアとか、どうでも良くなったというか。だって、もうアラフォーですもの。この令和の時代に、昭和生まれ……。

こんなの……

もう、残された人生、楽しい事しかしたくない!

もっと享楽的に生きていきたい!

相変わらず、「働かない」といいつつも、ポイ活や投資をしています。落ちているお金は拾う主義だからやっている感じですね。

それを「仕事」というならセミリタイア、「趣味」というなら完全リタイア、というところです。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ