【かんすいアレルギーの症状】もうラーメンを食べられない

2022/08/29

食事 暮らし

t f B! P L

ペヨングのイカスミ味。

イカスミ味前から気になっていた。
うん、美味しいけれど、普通のソース味の方が美味しい。

人は体に悪いと分かっていても、
やめられないことがある(笑)

カップ麺はお腹を壊すから普段は禁止。
というか、案の定、壊した。

という?ちょっと良さそうなピザ。
半額だったから、つい。

そりゃもう、めちゃくちゃ美味しい。

せっかく食べるなら、
炭酸がないと。

懸賞で当たったエナジードリンクと、
ポイ活でもらった夫用の飲み物。

すき家の冷凍牛丼。

冷蔵庫で自然解凍して、
レンチンするだけ。

半分を肉中心で食べたら、
もう半分は卵かけご飯風で。

七味とチューブの紅しょうがも足す。

ちなみに、牛丼はジャンクフードではない。
私の中では(笑)

それにしても、本当にカップ麺はお腹を壊す。
以前は、たまに当たる程度だったのに。
現在は本当に100%。

カップ麺と生ラーメン、どちらも下痢になる。
かんすいのアレルギーらしい。

ただお腹を壊すだけでなく、ガタガタ震えてくる。
もちろんお腹は超痛いし、冷や汗で体じゅうビショビショ。
で、全身の力が抜けて気が遠くなっていく。
トイレの壁に頭を押し付けて寝るというか、半分失神する。

つまり、結構やばい症状になる。
一生食べないとその度に誓うんだけど……。

でも、しばらく食べないと、
もしかして治ったかな?(なワケないんだけど)
と期待してしまう。
で、たまに食べてみて、やっぱりどえらい目にあう(笑)

前は私だけだったのに、夫も「かんすい」に対して、
同じ症状が出るようになった。
夫はアレルギーとは程遠い人間だったのに。

私は、実家暮らしの時には全くアレルギーがなかった。

一人暮らしをするようになってから、
カビ、埃、太陽光、かんすいと、
次々アレルギーを発症するようになった。

さらに、一緒に暮らす夫にまでその症状が広がりつつある。
つまり、「私の生活」に、
アレルギーを引き起こす「何か」があるのでは……?

食事のせいなのか?
ずぼらな掃除のせいなのか?
正直、理由はまったくわからない。

今の家を買うまでに3回引っ越ししているけれど、
そのたびにアレルギーが増えていった気がする。

とにかく今回も、夫婦そろってお腹を壊したのだから、
今度こそ、ラーメン、カップ麺をやめる。

このペヨング(イカスミ)が今生最後のカップ麺だ。

……でも、今生最後のカップ麺なら、
  普通にソース味のペヤングを食べたかった!

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ