【株主優待生活】リタイア生活を支えてくれる実物支給品【配給】

2021/04/15

ミニマリズム 食事 暮らし

t f B! P L
株主優待生活


👀【株主優待生活】リタイア生活を支えてくれる実物支給品【配給】



うちの場合、"株主優待”もリタイア生活を支えてくれている


株主優待なんていうと、リッチなイメージがある?

だけど、繰り返し貰うようになると、気分的には

「配給キタ……」という感じ。


もしくは風物詩的な。

あ、またこの季節が……みたいになる。



👀YAMAHA発動機の株主優待



送られてきた優待カタログから、

あんぱんと、みかんサイダーを選択。今回が初取得。



YAMAHA発動機株主優待


株式書類が届くたび、封筒をみた夫が、

「バイク?バイクの何かなの?」とカン違いして、

ソワソワ嬉しそうにしていた。


月寒あんぱんは、めっちゃ甘い!写真は2個食べちゃった後。

あんぱんというよりも、まんじゅう。



三ヶ日みかんサイダー



みかんサイダーは、三ヶ日みかんの果汁を30%使用。

写真は2本飲んじゃった後。炭酸強めでおいしい。

大人のファンタ、という感じ。



👀第一製パンの株主優待



第一製パン株主優待


第一製パンから、レーズンサンドが到着。


写真両サイドのレーズンサンドは、

まぁ、普通のレーズンサンドなんだけど(おいしいよ)。


レーズンサンド


中央の、濃厚抹茶クリームのレーズンサンドが、

びっくりするほどのおいしさ。苦みと甘味のハーモニー。



👀魚力の株主優待



魚力株主優待



かなりに前にもらった明太子、冷凍庫で大切に保管していたら、
賞味期限が切れていた。


途端に、
あせって毎日食べ出す小市民(笑)


切れ子だけど、たっぷり入っていて、すごくおいしかった。
明太子スパゲティにもしたけれど、これまた絶品。

これからも続けてもらいたい、素晴らしい優待。


👀すかいらーくの株主優待



ガストの半額キャンペーンを利用する挙句に、
優待と他アプリも使う。

マヨコーンピザは300円だったかな?



すかいらーく



この半額キャンペーンの期間で7枚くらい食べたワ。

プラス100円でWチーズにできるから、
2枚はWチーズにした。

それがもう、スゴかった(うっとりチーズ天国……)



唐揚げテリタル丼



こちらは、ランチ用の唐揚げテリタル丼320円。
うーん、おかず(唐揚げ)が全然足りないかなぁ……。

唐揚げが硬くて小さいから、どうしてもごはんが残る。

買収して提供を開始した、「から好し」と、
ある意味で"差別化”しているのかも。



👀なぜワタシが痩せないのか問題



ということで、最近利用したり、届いたりした株主優待デシタ。

株主優待は、もっと突き詰めて、
あのお方(笑)のように生活したいものだけれど。

地方在住だと、利用店舗が限られるから、
実は優待生活も厳しい。

そして、なぜワタシが痩せないのか問題の原因が、
株主優待にあるような気がする今日この頃。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ