100円均一のミニマリズム

2019/10/25

ミニマリズム

t f B! P L

泡立て器を、キャンドゥで写真奥のものに買い替えた。

手前の泡立て器は、20年前のキャンドゥで買って使い続けてきたもの。

ワイヤー?が折れてしまったので今回買い替えることにした。
ボールが傷ついてしまうので。

ミニマリストには、やたら値段が高くて質の良いものを長く〜、
みたいな人が多いが、私は100円均一でいい。

例えば、職人がこだわって作った包丁には、数万円するものもある。

もちろん、切れ味も素晴らしいだろうし手入れすれば長く使えるだろう。
しかし、本当にそこに値段にして数百倍の価値があるんだろうか。

私は、吟味して選んだ100円均一の包丁を、
自分で気の済むまで研いで、長く使うことにする。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ