記念日なぞいらぬ

2019/11/13

お金 ミニマリズム 暮らし

t f B! P L
私は記念日がどうでもいい主義

誕生日も、クリスマスも、正直言ってどうでもいい。
プレゼントもいらない。

誕生日なんて、普段連絡取っていない人達から連絡がくるから、
正直いって面倒で憂鬱。
何でもない普通の日のほうが幸せだ。

連絡をくれた人達の誕生日に、
同じように連絡を入れなきゃいけないのも負の連鎖。

自分の誕生日ですらどうでもいいのに、
人の誕生日なんて興味なさすぎて覚えていられない。

だから、わざわざスケジュール帳に書く。
で、近くなってくると見るたび面倒くせぇ、と思う。

まぁ、何かめでたいことがあったとして、
その年のその日がめでたかったのはわかる。
そこで祝うのもわかる。

しかし、何で毎年その日を記念日として祝う必要があるんだ。

同じように、命日なども全く理解できない。
ましてや月命日って一体。

一年経ったからって何だっての。
じゃ翌日の366日目記念日は祝わなくていいの?

結局、坊さんやら企業やら金使わせたい奴らの策略でしょ。
バレンタインやら孫の日やら、本当、儲けたくて仕方ないって感じね。
そういうイベントには絶対金落としたくないわ。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ