●ホーム ●ミニマリストおのんこ愛用品●Twitter

【節電】白い部屋にすれば照明いらず

2022/05/04

節約 暮らし

t f B! P L

ちょっと!
ウソでしょ!?

私が昨年秋に施工した、コンクリートが!変な草に破壊されてる。

駐車場一周やるの、超疲れたのに。
なんてことしてくれるのよ。

除草剤で枯らして、また直さないと。
コンクリートをぶち割ってまで生えてくるなんて強すぎる。


作業部屋の絨毯が、濃い茶色で部屋の明かりを吸収しているのが気になっていた。
6畳間なのに、8畳用のLED照明を、全灯でつけていたんだけど……。

自家発電するようになってから、それがめっちゃ損している気がして。
白い絨毯を、コーナンの優待券で購入。

白い!
明るい!

これは……夕方まで照明がいらないし。
写真もすぐにピントが合う。

床白くする節約法、すごく良い。
元々はすぐ汚れるのが嫌で、濃い色の絨毯を選んだんだけども。

もう、いいわ汚れくらい(笑)
ハイター使うわ。

なんか、部屋が暗い気がして、6畳間に8畳用の照明を使うだなんて、節電厨にあるまじき行為。

気になっていたんだから、早く買い直せばよかった。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ記事を検索

QooQ