【ホーム】 【ミニマリストおのんこ愛用品】【Twitter】

【毎日が天国】リタイア生活を脅かす勢力

2023/04/22

食事 暮らし

t f B! P L
うなぎの肝焼き。
アボカドマヨ。うどん。生卵。

夫が珍しいからと言って買ってきた、
うなぎの肝焼き。

うなぎの肝ってどういう味だっけ?
なんか昔、食べたけれど 美味しかった気がする。

と思って食べてみると……
に、苦ーい!
こんなに苦いものだっけ?

昔、お吸い物で食べた時には苦くなかった気がするけれど。
ゴーヤー的な苦さ。

ダイソーのバターチキンカレー。
Haci製。

このシリーズ、グリーンカレーばかり食べていたのだけれど、
バターチキンカレー すごく美味しい!

コクがあって、まろやか。
全然辛くないのがいい。
なんか年取ってきたせいか?辛いのダメになってきた。

以前は、何かの戦いのように辛さに立ち向かっていたけれど、
もう食事でそういう戦いしたくなくなってきた(笑)

とんかつ。

揚げるだけのとんかつ。
値引きされていて2枚で150円位。

良いオリーブオイルを少量使って焼くことで、ヘルシーなトンカツに!?


しかし、仮に今後人口がめちゃくちゃ減ったとしたら、
食料どころか、インフラのサービスすら受けられなくなるのでは。

食糧危機や○争、災害。
個人的にできることの備えはしているつもり。

でも、食料やインフラのために自給自足の生活になんてなったら、
つまりそれって、
昔の人みたいな朝から晩までのハードな肉体労働の日々。
ってことじゃん。

昔の人の暮らしって、
基本的に朝から晩まで土や虫にまみれて農作業……。

イヤなんですけど!?
すごくイヤ!

ぶっちゃけ、それよりはエアコンの効いたオフィスで社畜労働して、
コンビニ飯のほうがマシ。

せっかく手に入れた、
この毎日が天国のようなリタイア生活を壊そうとするなんて、
ピー共め……。

自分達だけで勝手にピー打ってピー食ってろよ。
変なピー撒き散らさないでよね!
ピー争も、ピー災害も迷惑。
そういや、最近ポテチやめて柿ピーにしたんだ。
柿ピーウマい。(混ぜる作戦 笑)

私は、ピーナッツと柿の種の配合、前の方がよかった。
ピーナッツの比率を下げたのは、
柿の種よりもピーナッツの原価の方が高いからで、
亀田製菓の陰謀だと思っている。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ