●ホーム ●ミニマリストおのんこ愛用品●Twitter

【花がある生活】ムダを楽しむことで幸せを感じる

2023/05/01

暮らし

t f B! P L
イカのチリソース。
キャベツサラダ、ごはん。

半額惣菜のイカチリ。

……なんか、イカが水っぽいというか。
旨味が少ないというか。
これ、本当にイカかなぁ?
こんにゃくみたい?

とりそぼろ。
ブロッコリー、沢庵、ごはん、みそ汁。

もらいものの、
石井食品お弁当とりそぼろ。
少量でごはんモリモリいける味。

確かに、お弁当のごはんにのっていたら、
すごく良さそう。
アツアツご飯と食べるより、
冷めたご飯と混ざったほうが引き立つタイプ。

中華クラゲと蒸し鶏。
卵かけごはん、キャベツサラダ。ヨーグルト。

お気に入りの、伊藤ハムの惣菜シリーズだけど、
これは量も少なくて割高だったかも。
中華クラゲの量も少ない。

おかず少なめのときは、
卵かけごはんがあればいい。

ひと月ほど前に、
フラワーアレンジメントをもらったのだけれど、
さすがにもう枯れてしまった。

かろうじて生きている花と、
庭からとってきた草花を生け花にする。

素敵なフラワーアレンジメントを見ながらひと月ほど暮らしてみて、

花がある生活って……イイ!
ってなった。

庭から適当な草花を切って、
生け花にする。

雑草ですらも、
花瓶に生けると素敵な花に見えて来るから不思議。

以前もやっていたけれど水換えや、枯れた花の処分が面倒になってやめていた。
でも、また始めようと思う。

花を飾るなんて、
合理性を追求したら、全く意味のないムダなこと。
しかも、いずれ枯れてしまうわけで。

でも目に入るたびに、キレイに咲いているな、
って幸せになれる。
生きている、って思うと造花では感じられない何かがある(笑)

つまりそれは、全然ムダなことじゃない!ってこと。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ