お金がない人ほど結婚したらいい

2019/11/10

お金 ミニマリズム 暮らし

t f B! P L
お金がなくて結婚できないってよく見かけるけど、
それは逆。

私たちの生活費なんて6万円以下だから、
割り勘にしたら3万円以下になる。

生活費なんか、一人分も二人分もほとんど変わらないし。
年取ってからの年金だって二人分。

国民年金でも余裕で暮らせるんですけど。

あの騒がれた老後2,000万円問題も、
夫婦で月6万円で生活したら解決じゃん。

あと、月3万円だけなんとか稼げばそれでいいって、
めっちゃ気が楽。
二人の時間だってタップリ。

3万円なら学生でも数日バイトしたら稼げちゃうわけで。

いまならウーバーイーツとか、メルカリとか、
私が学生の当時にあれば種銭づくりに絶対やったと思う。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ