リタイアしたのに動けない

2019/11/23

アーリーリタイア お金 セミリタイア 暮らし

t f B! P L
私は、超分散投資でリタイアしているが、
実は、同時に郵便や宅配が多すぎて家を離れられない
というデメリットが発生している。

旅行も1日か2日が限度。
一週間はいちおう支店で取り置きしてくれるはずだけど。

気になっちゃうし。

だから、寝具や家の居心地のよさを追求して、
気晴らしに近所を散歩したり、ツーリングにでかけたりして発散させている。

海外、日本一周、旅行、移住なんかのキーワードにウズウズする。

リタイア前、鈍行での北海道旅行とか、
青春18でどこまで行けるかとかやっていた頃、
この先いつでもそんなことしていられると思ってた。

リタイア前の仕事がノマドだったから。

これから投資でリタイアを考えている人は、
投資対象や投資手法をしっかり考えたほうが良い。

たとえば、不動産投資なんかも自分で物件管理すると、
かなり自由度が低いと思う。

私の場合、仕事をやめて投資生活になってからのほうが動けなくなってしまった。
ふつう逆よね。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ