ヤバいことになってた

2019/11/24

食事 暮らし

t f B! P L
現在は全快したんだけど、先日風邪で寝込んで判明したことが。
やばい、夫が全然料理できなくなってる。

久しぶりに寝込むような風邪を引いたので夫に料理してもらうと、
なんかもう手つきが危ない。
包丁なんてフラフラ手を切りそうで、怖くて見ていられない。

で、工程ごとに質問がくる。

このヒト……
10年くらい前は普通に料理できていたはずなんだけど。

じつは、ここ数年、私の趣味で他に料理サイトをやっている関係で、
写真も撮るため、料理はほぼ私が作っていた。

たまに味付き肉を焼いたり、
冷凍食品を解凍したりはできていたので、
まさかこんな風になっているとは。

これじゃ、何かあったときにマズい。
ということで、しばらく夫に料理させることにしたんだけども。

……文句つけたら世間のモラハラ夫と同じになっちゃうよね。
ほめて伸ばさないとね。

ブットイキャベツのシンハイッテテイイネ!

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ