生活費以外は全額投資

2019/11/05

アーリーリタイア お金 セミリタイア 暮らし

t f B! P L
生活費6万円で、残ったお金で何をしているのかというと、
全て投資に回しているのだ。

株なので、もちろん値下がりすれば損をするが、
そこは気にしない。
株価が変動しても、配当や優待が貰えれば良い。

生活費以外のお金はすべて再投資に回す。

とにかくアホになって、お金のある限り投資する、
ということを繰りかえしているうちに、
生活費+αは賄えるようになった。

ベーシックインカムを自分自身で作りだすことに成功したので、
アーリーリタイアする運びとなった。

仮に宝くじが当たっても、数千万までなら全て投資に回して、
結局生活費は月6万円で暮らすだろう。

さすがに数億ともなれば変わってくるが、
そもそも宝くじは買っていないし。

人生を逆算して、どこかの時点では元金を使い、
生活費を増額していかなければならない。

でも、ぶっちゃけいまの段階でめちゃくちゃ幸せに暮らしている。

なので、投資以外の使い道となると、
一体何にお金を使えばよいのやら見当がつかない。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ