ボルトのカシメを忘れて、やり直さなきゃいけなくなったとか。
エンジンオイルのにじみもあったし。
結局、私じゃあまりよくわからない作業。
暇だからピカールであちこち磨いた後、
寒くなってきたので、コッソリと家に戻ってぬくぬくしてた。
「直ったから見て」、と言われて見に行く。
オイルにじみがあったからと、クランクケースのネジを締めまくったらしく。
ネジ穴、ガッツリナメてるけど……。
それよりタンク内の錆と、マフラーのスタッドボルトの劣化がやばい。
それよりタンク内の錆と、マフラーのスタッドボルトの劣化がやばい。
何とかしないとなぁ。
毎年、寒くなって来ると、乗るより整備が主な遊びになる。
毎年、寒くなって来ると、乗るより整備が主な遊びになる。
乗って遊べるプラモ。
それがバイク。
正直、私はサービスマニュアル通りに作業しているだけ。
問題が出たらネット検索。
仕組みはいまいちよくわかってない(笑)
文系だから全然機械わからない。
だから、組んだあといつも、おおっ、動いたぞ、マジか!
何でかわからんけどよく走るよナー、って毎回感心している。