【セローの整備】仕組みはよくわからないけれど何とかなる

2019/11/19

バイク 暮らし 遊び

t f B! P L

夫のバイク(セロー)整備のお手伝い。

ボルトのカシメを忘れて、やり直さなきゃいけなくなったとか。
エンジンオイルのにじみもあったし。

結局、私じゃあまりよくわからない作業。
暇だからピカールであちこち磨いた後、
寒くなってきたので、コッソリと家に戻ってぬくぬくしてた。

「直ったから見て」、と言われて見に行く。
オイルにじみがあったからと、クランクケースのネジを締めまくったらしく。
ネジ穴、ガッツリナメてるけど……。

それよりタンク内の錆と、マフラーのスタッドボルトの劣化がやばい。
何とかしないとなぁ。

毎年、寒くなって来ると、乗るより整備が主な遊びになる。

乗って遊べるプラモ。
それがバイク。

正直、私はサービスマニュアル通りに作業しているだけ。
問題が出たらネット検索。
仕組みはいまいちよくわかってない(笑)
文系だから全然機械わからない。

だから、組んだあといつも、おおっ、動いたぞ、マジか!
何でかわからんけどよく走るよナー、って毎回感心している。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ