いつアーリーリタイアしたんだ?

2019/12/14

アーリーリタイア セミリタイア

t f B! P L
私の場合、大学時代から複数起業していて、
他社への会社勤めをしたことがない。

だから、ある意味では大学卒業後からリタイアしている気もする。

どの事業も自分ひとりで起業し、自宅開業だった。
営業から請求まで全てひとり。
夫と会ってからは夫を共同で巻き込んだ。

起こした事業のいくつかは閉じたり、任せたり。

自分的にはもう結構働いて飽きてきたから、
投資の管理だけに絞った。
リターンはともかく、投資が最も自由度が高かったから。

「会社辞めます!」ってセレモニーがないから、
いつリタイアしたのかがあいまい。

単発の請負業務なんて、基本的にその期間限りだし、
気分と条件次第で受けたり断ったりの連続。

合間の期間フリー(リタイア状態)になることなんてザラだった。
だから、いまもその合間のような気がしてしまう。

とりあえず、いまは毎日遊んだり、生活したりしているのが最高に楽しい。

これってもしかして、学生時代に学生らしく遊ばず、
仕事に没頭してしまった代償行為なのかもしれない。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ