就職氷河期世代です。

2019/12/10

アーリーリタイア セミリタイア

t f B! P L
私は、就職氷河期、ロスジェネ、まぁドンピシャな世代。
私自身は大学時代に起業していたので、就職活動はしなかった。

ただ、周りはヤバそうだった。
大学の友人達は、私の知る限りでは正社員での採用はされていたけれど、給料は低いまま、ブラック労働なんて当たり前。

うつ病なんて、もうインフルエンザくらいの頻度で耳にした。

大卒でもそんな感じだったから、
高卒は派遣や工場、介護ばっかり。

どれだけの人間が自〇したか。
引きこもりになったか。気が狂ったか。

で、いまになって就職氷河期世代をなんとかしなくては、
雇用しようみたいな話になっているけど。

本来なら、組織の中堅どころのポストにいるはずの年頃。
就職活動も、イチから仕事を覚えるのも、あまりにみじめでは。

もうアラフォーなんだから、物覚えだって新卒より劣る。
ましてや新卒後から何年か働いた人間との実力差たるや。

氷河期世代と嘲笑されながら、哀れまれながら、
年下の上司の下で働くの?
「使えねぇ」とか言われながら。

それって、人としてのプライド保てないと思う。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ