リタイアしたらやろうと思っていたこと

2019/12/07

暮らし 遊び

t f B! P L
アーリーリタイアしたら思う存分やろう、
と思っていたことのひとつがゲームだった。

でも、結局ゲームはあまりやらなくなった。
今は全くやっていない。

リタイアしてみたら、ゲームよりも、
リアルな生活のほうが楽しかったんだと思う。

Wii UとPS3以降、ハードを買うのもやめてしまった。
そこまでは、ドラクエ、ゼル伝、マリオ、モンハンなんかの王道系はひと通りやってきた。

でも、ゲームに対する熱量が年々下がって、ハマれなくなってきた。
ソフトを買って起動したときが楽しさのMAXで、あとはもう作業。

楽しむどころか、ヘタするとイライラしながら作業している状態。
面倒なクエストとか、やたら強いボスとか、割と本気で頭にくる。

たぶん、もう卒業なのかなと思う。

一番夢中になっていたのは10代の頃。
いまよりCGだって荒いし、無理ゲーも横行していたんだけど。
それでも、夢中だった。

全クリしたら感涙の涙を流してた。

仕事していたときは、
時間がないから没頭できないんだ
、ハマって楽しめないんだと思っていたけど、
そうじゃなかった。

とにかく、夢中で楽しめることのひとつがなくなっちゃった、
って事実が、なんか悲しい。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ