私が仕事を辞めた理由

2019/12/18

アーリーリタイア セミリタイア

t f B! P L
飽きたから。
もう、これにつきる。

ある特殊スキルでのフリーランスだったので、
かなり優遇、重宝されたように思う。

ただ特殊分野だったからこそ、同じ仕事の連続に飽きてきた。
大きな案件をこなしても、全く感激や感動がなくなってしまった。

それどころか、新規の仕事が入ると憂鬱になり、
納期があるから仕方なく嫌々タスクをこなしていく状態。

システムが出来上がってしまったビジネスは、
クリア済みのゲームと一緒だった。

いくら面白くても、クリア済みのドラクエを何千、何万時間、毎日プレイし続けられますか、ってことなのだ。

レベル99に達した状態。
1ターンでラスボス撃破したからといって何だというのか。

何度も見たエンディングに、そうそう感動もできない。
ムービーやセリフ、戦闘などは超速連打で飛ばしていく。

結局、仕事もそうなった。

そして、会社員と違い、
フリーランスの私は、自分で確定申告しなければならなかったから、
「働いて稼ぐほど税金と保険の割合が大きくなる仕組み」を実感していた。

頑張れば頑張るだけ、
増額した税金を支払うための無償労働の時間が増える。

それでも、何重にも課税されながら、
私は月の生活費6万円の生活を12年間続けてリタイアの元本をためた。

今後はインカムゲインで、6万円のミニマム生活を生きていく。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ