ラクマの不当な売上金凍結

2019/12/17

暮らし

t f B! P L
先日からのラクマに売り上げ金パクられた問題。

問い合わせのメールも無視で、消費生活センターから問い合わせてもらうも「3営業日以内にメールに返信するように関係部署に伝える」というだけ。

は?もう一週間無視されているんですけど。

「わかりました、じゃ(警察に被害届を出す準備をしながら)ここから3日はラクマからの返信を待ってみます」

といって、センターからの電話を切り、部屋に戻ってスマホを見たら。

なんと、本人確認完了のお知らせが!

うわ……なんちゅう露骨な。

ラクマからの案内のみ可能で、客側から直接問い合わせできる電話番号がない(消費生活センターにだけはその番号がある)というのは、特定商取引法違反では。

どこのカード会社だって緊急時の電話窓口があるのに。

そんなんだから、先日みたいに大規模な不正ログイン、不正ポイント利用があってもすぐに止められないんだよ。

さらに、1週間前に出したメールについての返信がきた。

要約すると、
アカウント凍結の基準も理由も公開できない。
売上金を期間未定で凍結しようがラクマの自由。

ずいぶん、ラクマにばかり都合の良い話で、ジャイアンかよ!って感じ。呆れちゃう。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ