先日からのラクマに売り上げ金パクられた問題。
問い合わせのメールも無視で、消費生活センターから問い合わせてもらうも「3営業日以内にメールに返信するように関係部署に伝える」というだけ。
は?もう一週間無視されているんですけど。
「わかりました、じゃ(警察に被害届を出す準備をしながら)ここから3日はラクマからの返信を待ってみます」
といって、センターからの電話を切り、部屋に戻ってスマホを見たら。
なんと、本人確認完了のお知らせが!
うわ……なんちゅう露骨な。
ラクマからの案内のみ可能で、客側から直接問い合わせできる電話番号がない(消費生活センターにだけはその番号がある)というのは、特定商取引法違反では。
どこのカード会社だって緊急時の電話窓口があるのに。
そんなんだから、先日みたいに大規模な不正ログイン、不正ポイント利用があってもすぐに止められないんだよ。
さらに、1週間前に出したメールについての返信がきた。
要約すると、
アカウント凍結の基準も理由も公開できない。
売上金を期間未定で凍結しようがラクマの自由。
ずいぶん、ラクマにばかり都合の良い話で、ジャイアンかよ!って感じ。呆れちゃう。
自己紹介
おのんこ
女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新
Follow @HappyNonnco
お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp
↓ブログランキングに参加しています。
Tweets by HappyNonnco
ブログ記事を検索
過去30日間のランキング
全期間のランキング
ブログ アーカイブ
-
►
2024
(43)
- 11月 2024 (4)
- 10月 2024 (3)
- 9月 2024 (5)
- 8月 2024 (4)
- 7月 2024 (6)
- 6月 2024 (6)
- 5月 2024 (4)
- 4月 2024 (9)
- 3月 2024 (2)
-
►
2022
(230)
- 12月 2022 (27)
- 11月 2022 (25)
- 10月 2022 (28)
- 9月 2022 (27)
- 8月 2022 (28)
- 7月 2022 (27)
- 6月 2022 (29)
- 5月 2022 (31)
- 4月 2022 (8)
-
►
2021
(110)
- 8月 2021 (19)
- 7月 2021 (3)
- 6月 2021 (7)
- 5月 2021 (10)
- 4月 2021 (11)
- 3月 2021 (17)
- 2月 2021 (22)
- 1月 2021 (21)