セローのタンクが恐怖のサビ地獄

2019/12/05

バイク 暮らし 遊び

t f B! P L
先日気になった、セローのタンクのサビ
頑張って自分達で落としてみることにした。

キャップをあけると、そこにはサビ地獄が。

ヒェ~!
ヤバいよヤバいよ。

なんかブツブツしてるから、ぞわぞわする。

キャブのガソリンを抜いて、タンク内のガソリンも抜く。

リザーブになってからも走ったのに、思ったよりもガソリンが残っていて焦る。
ペットボトルがあふれる〜。

タンクを中性洗剤と水で洗って脱脂。
完全に乾かさなきゃだから、その間にフューエルコックを分解清掃してみた。

なんか、ガーンってなっているヒトの顔に見える↓(笑)


ここまでが1日の作業。
あとは完全に乾いたら、サビ取りの薬剤を投入するぜ。

入り口のサビをブラシで少しこすったら、溶けるように取れたし。
ガソリンタンク内のサビって普通のサビより取れやすいのかな。

中性洗剤で洗っただけでも、少しサビが取れた気が。
なんか希望がでてきたぞ。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ