【ホーム】 【ミニマリストおのんこ愛用品】【Twitter】

9割以上の問題がしょせん他人事

2020/01/07

ミニマリズム 暮らし

t f B! P L
私は恐らく、人よりもメンタルコントロールが効く人間だ。

自分に言い聞かせているストレスをためない魔法の言葉。こういうのは個人個人で色々ともっているものだと思う。

で、私の場合は「しょせんは他人事」。

世の中や人生には問題が数多くあれど、多くは自分の問題じゃない。肉親の問題も自分の問題ではない。

自分のことというのは、自身の肉体の健康と衣食住くらい。

それ以外に気を寄せていたらキリがない。それで人に嫌われても全く問題ない。人の気持ちなんて、それこそ自分の問題じゃない。

人の問題に共感するのは時間の無駄、ストレスも無限にたまる。精神病にでもなったら大変。

狭い視野、共感しない、鈍感力、これをあえて意識する。

そうして生きていると、そのうち意識しなくてもそういう人間になる。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ