【ホーム】 【ミニマリストおのんこ愛用品】【Twitter】

私が通うようになると潰れる

2020/01/08

暮らし

t f B! P L
冬になってくると料理熱が下がってくる。寒さが原因だ。

家の外にある給湯器からお湯が出てくるまでが長い。基本的にお湯が出てくるころには洗い物が終わっている。

そんなわけで、野菜を処理する作業がつらい。結局、キンキンに冷えた水で作業することになる。

そんなとき、野菜をキムチに頼ってしまう。野菜はキムチでいいか、みたいな。免罪符。


辛いものが苦手なので、国産の甘いキムチ。数日はそのまま食べて、酸味が強くなってきたら鍋か炒め物に。

愛食していた「くらしモア」の安くておいしいキムチがあったのだけれど、扱っていたスーパーが閉店しちゃうらしく。似た味のやつないかな?って他のメーカーのを色々と食べ比べ中。

それにしても、見切り品が激安で私が気に入って通うようになると、なんかそのスーパーって1、2年で潰れてしまう。

売れ残りを半額どころか、3分の1、4分の1で投げ売りするようになると、お得に引き寄せられて私が通うようになる。

でもそれはもうその店の終わりの合図。
スーパーのハイエナみたいだな私。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ