【ホーム】 【ミニマリストおのんこ愛用品】【Twitter】

裏切ったのはどちらなのか

2020/01/09

暮らし

t f B! P L
寒い。寒すぎる。食後、人気のない街中を散歩していたんだけど、もうムリ。顔が痛い。道路も凍っていてすべるし。

というわけで、飽きて押し入れにしまいこんでいたアブローラーを再び出すよう、夫に指示。


そして、我が家の新しいルールを追加。
夫にも布告。

~追加ルールその?~
「ひとたびキッチンに立ち寄ったら、キツくなるまでゴロゴロしてからでなければそこを立ち去ってはならない」

これで強制的に一日何回もゴロゴロするぞ。

で、久しぶりにやってみてびっくり。買ったとき、2年前くらい?には立ち姿勢から余裕で10回くらいできたのに、ぶっちゃけ1回でもキツイ。

ナニコレ。どいうこと。
こんなに落ちてしまうものだなんて。

ショックを受けて、夫に「筋肉体操の先生が”筋肉は裏切らない”っていっていたけど筋肉ってめっちゃ裏切ってくるよ(怒)」と文句を言うと、「いや、筋肉を裏切ったのは自分なんだよ」と言われる。

まじか。なるほど。そうともいえるのか。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ