【ホーム】 【ミニマリストおのんこ愛用品】【Twitter】

自分でベーシックインカムを作る

2020/01/10

アーリーリタイア お金 セミリタイア ミニマリズム 暮らし

t f B! P L
私たちは消費をしていないわけではない。お金はすべて株につぎ込んでいるのだ。それは、モノを買うよりも株を買うことに幸福を感じるから。

つぎ込めばつぎ込むほど(株価はどうあれ)ベーシックインカムの支給額が増えていく魔法の種。それが私にとってのお金だ。

私は銘柄コレクターだから、超分散させているけど、普通にインデックス投資でも投資信託の積み立てでも同じだと思う。

具体的には年4%~5%で回せれば上等。

自分でやってみればわかるけれど、それ以上の利回りというのはよほどのリスクが必要になる数字。

利回り10%20%なんていうのは、聞いただけで「怪しい」、と思っちゃう。

生活コストを低くして、収入を全て投資に回していけば、どこかの時点で、投資の収入が生活費を上回るようになる。

国にベーシックインカムを期待している人が多いみたいだけど、年金ですらどんどん支給年齢を引き上げているんだからムリ。

なら、自分で作るしかない。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ