【ホーム】 【ミニマリストおのんこ愛用品】【Twitter】

人生イージーモードで悪い?

2020/01/19

アーリーリタイア お金 セミリタイア ミニマリズム 暮らし

t f B! P L
老人ってなぜか若者に苦労させたがるよね。

景気と雇用体系というバックグラウンドが違うのに自分達と同じ選択(同じ消費)をしろといわれてもね。

「子、家、車、税、冠婚葬祭」これらが人生の出費で大きなものとなる要因。

常識に洗脳されず、本当に必要かどうか、よく考えてみたほうがいい。

自分自身の価値観でみて、不要なものはないか。金額は適正か。

親、祖父母世代の常識なんて、最初から疑ってかかったほうがいい。

たかだか数十年の間の「慣習」なんて「常識」ではない。

人生の断捨離。

自分にとって不要な選択をどんどん捨てていけば、どんどん必要なお金が減っていく。

つまり、どんどん人生がイージーモードになっていく。無駄な苦労も労働もせずに済む。

人生がどんどん自由になっていくのだ。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ