【ホーム】 【ミニマリストおのんこ愛用品】【Twitter】

月に3万円だけ稼げばいいんだから

2020/01/18

お金 ミニマリズム 暮らし

t f B! P L
月に3万円稼げばいい。

若かりし頃、夫と同棲を始めた頃、お互いにそんなモチベーションだった。

だから、かなり自由にやりたいことができたように思う。

大学を出ても就活せず、浮き草稼業のフリーランスでやっていられたのも、金銭面での気楽さゆえだった。

とにかく今月の3万円をなんとかすればいい。

これは、かなり選択の自由を高めてくれた。

夫にしても同じ。なので、お互いに、お金をもっと稼げ、みたいなことって、言ったことも言われたこともない。

いまでも思い出す。
木造6畳、家賃2万円のアパート。

お互いに収入は低かったけれど、お金のかからない趣味、マラソンとかキャッチボールとかして遊んでいた。

楽しくて仕方がなかった。何より、同じ部屋に一緒に住んでいること自体が壮大なエンタメだったのだ。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ