ホーム /ミニマリストおのんこ愛用品/Twitter

【不条理】楽な仕事ほど稼げて、大変な仕事ほど稼げない

2020/03/02

暮らし

t f B! P L
医療人ってめっちゃえらいな。私が医者や看護師だったら、絶対出勤しない。文字通り、まさに命がけだもの。

もちろん、こんなことになった場合、働いている人はみんな命がけともいえるけれど。それでも医療関係者のリスクは特別だと思う。

看護、介護、保育なんかの人たちって、人間が違う気がする(もちろん良い意味で)。とりあえず、自分の周囲でこれらの業種に行った人は、優しい人が多かった。

人間嫌いの私には絶対に無理だ。ぶっちゃけ、月給1000万貰っても、病人の、他人を世話する仕事には就けない。

で、私の価値観からすると、よほど高給取りじゃなきゃなり手がいないはずなのだが。

そして、それらの職種の給料は自然と吊り上がって、給料と仕事内容とのバランスが取れていくはずなのになかなかそうならない謎。

現実は、給与が低くても人が集まる。志してまで(資格を取ったり、大学行ったり)就く人がいる。

強制されているわけじゃない、となるとこれはもう理由はひとつ。

「善意」。

彼ら、彼女らは、もしかすると、人間が好き!?(笑)
感謝されれば自身の犠牲はいとわないのかも。

うーむ。すごい。
もし天国があったら天国に行けるね。

結局、世の中は楽な仕事ほど稼げて、大変な仕事ほど稼げないのかもしれない。

ある意味では、お人好しが利用されている不条理な世界。

未知のウィルス蔓延の状態の医療人なんて、世の中のあらゆるブラック企業よりブラックな職場ではないだろうか。

もはや戦争に行くのと一緒。

特別手当や昇進昇級くらいあってしかるべきだと思うのだが。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ