ホーム /ミニマリストおのんこ愛用品/Twitter

【謎理論】若者がいま本当にやるべきことは?

2020/03/03

暮らし

t f B! P L
コロナ対策で毎日家にこもっているわけだが、普段となにも変わらない幸せな日常。

街がいつもより静かで、道行く車も人も少なくなった気がする。

それにしても、若者が重症化せずに感染を拡げるから、「若者にお願い」っておかしくない?

学校での拡散なんてまだ起きていない(学生に自覚はない)のに、「学生が拡散しないように休校だ」って変でしょ。

ダイアモンドプリンセスの乗客例しかり、拡げているのは暇な老人達のほうに見える。

老人が重症化するなら、「老人が」出歩かないようにすべきでしょ。なんで学生が割くわにゃならんのよ。

どこまで老人ファーストなんだかこの国。

老人を生かすための税金保険は若者から搾取したいから満員電車に乗せて働かせ、選挙票をもってない学生の動きは封じるってか。

卒業や入試の重要イベントがあるのに自宅で自粛、自習。

そのいっぽうで、老人達は自由にパチ屋通い、ジム通い。

よく反乱がおきないな。これ。

むしろ若者と学生がやるべきことは、反旗を翻して積極的に外出しまくることなのでは。

もちろん、若者は重症化しづらい説が本当ならの話だけど。

ラーメンや焼き肉、ニンニクマシマシで自己免疫力を高め、ライブやスポーツジムで思い切り遊んで寝る!

そうすると、経済が回ってうるおう。そして「なぜか」税金保険が安い世の中になるぞ。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ