ワタシあちらの世界に移住することにしました

2020/03/29

暮らし 遊び

t f B! P L
ついにあつまれどうぶつの森が発売。と同時にプレイ動画や宣伝動画を見かけるようになった。見るとやりたくなっちゃう!

過去、e+、おいでよ、街へいこうよ、とびだせまでプレイしてきたけれど、結局どれもこれも1か月くらいで飽きて全くやらなくなる。

しかし、たまに思い出しては無性にやりたくなる中毒性があるのが、このどうぶつの森というゲーム。

私の場合、結局、儲かるカブトムシや魚をとりまくってひたすらベルに変える作業になっていくので、飽きるのが早い。

いまのところ、ニンテンドースイッチを買う予定がなく、今回のあつまれはできなさそう。

でも、何か宣伝動画見ているうちに、まためっちゃやりたくなってきてしまった。

なので、以前やって飽きて消した無料アプリのポケットキャンプを再ダウンロードしてみた(貧)

ポケットキャンプは以前、ずっと楽しみにしていて配信当日からはじめたものの、次々やってくる花集めのイベントに疲弊してやめてしまった。

正確には、イベントを全てクリア&コンプした後、燃え尽き症候群になっていたところに、次のイベントが早々に発生してしまい、もうダメだ……と力尽きてしまった。

真面目に取り組みすぎちゃったんだよね。

もうデーター消えちゃったかな、と思っていたら、ニンテンドーアカウントで全部残っていた。マジで!?すごい!!

フレンドでずっと続けていたと思われる人たちのレベルは軒並み200越えとなっているなか、私のレベルは50で止まっていた。

もうどれだけ頑張っても初期組には追いつけなさそう……。

そして、めちゃくちゃアップデートされまくっていて、色々できるようになっている。ナニコレ楽しい。やばいやばい、何時間でもできちゃう。

コンプリートにこだわらず、楽しくやれば良かったよ。よく考えたら着ない服とか趣味じゃない家具とかいらんわ。

ゲームにおいてもミニマリズム精神大切(笑)

都市封鎖?パンデミック?ナニソレワカンナイ。
ワタシ動物たちと平和な世界で暮らすんで。

自己紹介

おのんこ

女性。2014年に株式投資でFIREし、セミリタイアしました。二人暮らし、月6万円で生活しています。ミニマリストですが、プレッパー(備蓄)になりつつあります。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール

お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しているので、応援ポチしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ