ホーム /ミニマリストおのんこ愛用品/Twitter

【夫婦でFIRE】働かない暮らしは結果にすぎないのでした

2020/04/06

アーリーリタイア セミリタイア 暮らし

t f B! P L
FIREするのに夫婦ならチート級で楽になるよ!って推奨してきたけれど、もちろんお互いにラブラブなことは大前提。

「夫が家にいるとストレスで」みたいな夫婦だと、アーリーリタイアなんてとんでもないと思う。

そりゃ、夫婦でFIREしたら、毎日一日中一緒にいることになる。節約だって資産形成だって、ふたりで一緒に取り組まないと、どうしようもない。

でも、一緒にいるとストレスで憎しみ合ったり、罵りあったりするような関係。お金だけのための関係。そんな関係だったら続ける意味ってあるのかな。

うーん、ワタシはそんな家族ならいらないな。

一緒にいるのが嫌な人間とこれからの人生を過ごすなんて、時間の無駄。人生がもったいない。

そもそも、なんでFIRE:アーリーリタイアしたか、って常に夫と一緒にイチャイチャ遊んでいたいからだもん。同じ部屋に一緒どころか、なんだったらゼロ距離でくっついていたい。

出会ってから16年間ずっとそう。「そんなの最初だけだよ」「結婚したら変わるよ」なんて周囲にいわれたけれどウソだったよ(笑)

だから、仕事が辛くてリタイアしたというわけじゃない。

自分でいうのも何だけど、ワタシは要領が良くて仕事が出来るタイプ。学生の頃から生徒会や学級委員など組織やグループの主導権をとり、陽キャとリア充を演じきっていたと思う。

まぁ、それは表の顔。

学生時代に起業して、営業、製作、経理、全てを自分でやってきたので、FIREしたとはいってもどこかで、仕事なんていつでも起業してはじめりゃいい、と根拠のない自信がある。

ビジネスを試行錯誤するのはすごく面白かったけれど、圧倒的に時間が不足してしまった。

生理的に中途半端は嫌いなので、仕事と夫を比べて夫をとることにした。

なので、このブログの「働かない暮らし」は結果にすぎなくて、正しくは「夫と遊んでいたい暮らし」をつきつめたら「働かない暮らし」になっただけ、なのでした。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ