ホーム /ミニマリストおのんこ愛用品/Twitter

【天国】嫌な人間が存在しない世界を作った

2020/05/17

ミニマリズム 暮らし

t f B! P L
人間関係を整理してから、全くストレスがたまらない。全く関わらないから日常的には思い出すことすらない。

おかげで感情の中から、恨みや憎しみの気持ちがなくなっている。嫌いな人間が存在しないというのは、それだけでまさに天国に住んでいるようなものだ。

この状態まで整理するのは時間がかかった。

友人はメアドとLINEアカウントを突然変えて以来、知らせていない。血縁関係は疎遠。

ちなみに、ワタシの外キャラは、仕事意識高い系の陽キャ(笑)

演技といえば演技だし、自分の中にそんな面もあるといえばあるんだろう。

ぶっちゃけ、どいつもこいつも愚痴やら病んだ相談やらばかりで、相手にするのが嫌になったので切った。

得られるものは何もなく、手助けすれば依存されるいっぽう。時間ばかり奪われる。

感謝の気持ち?
ありがとうという言葉?

そんなものはいらない。なんの足しにもならない。

もちろん、そのような友人関係しか作れなかったのは私にも非があるだろうが、であれば私には必要ない。人を助けたいという気持ちなどない。

もう何年もこうしているが、とにかく快適。

自由な生活を手に入れるために、モノを断捨離するより、人間関係を断捨離するほうが優先順位的に上だと思う。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ