ホーム /ミニマリストおのんこ愛用品/Twitter

【虚弱体質】体力のあるうちにFIREリタイアする

2020/08/15

アーリーリタイア セミリタイア 暮らし

t f B! P L

虚弱体質体力のあるうちにFIREリタイアする


👀【虚弱体質】体力のあるうちにFIREリタイアする


ぶっちゃけ、ひと月のうち2~3日は確定して体調が悪い
風邪など引くとさらにその日数が追加される。


確定して発症するのは主に目の奥が痛くなる頭痛。


毎月のことなので生理が関係していると思うんだけど、
生理中は全くなんともなくて、生理が終わってから発生する場合も。


今にはじまったことではなくて、学生時代からずっとそう。



👀糖質制限と運動と体調を崩さない方法



しかし、実は経験上、体調を崩さない方法はわかっている。


厳しい糖質制限をしていた月と、
激しい運動をしていた月は発症しない。
どちらかだけだと1~2日内くらいで軽く発症。


対処法はわかっているものの、
毎月厳しい糖質制限と激しい運動をするわけにもいかず。

アスリート目指しているんじゃないもの。
運動嫌いだし。



👀やっぱり発症する謎の体調不良



ということで毎月2~3日の体調不調を甘んじて受け入れていた。


しかし、7月末もやはり具合が(かなり)悪くなった。
丸2~3日ほぼ寝て過ごすハメに。


目の奥が痛くて気持ちが悪いから、
パソコンやスマホを見ていられないんだよね。本も読めない。


漢方薬も飲んだけれど、どれもあまり効かないし。
アスピリンは胃がめっちゃ痛くなるし。



👀「無価値な日」を作っていいのか



で、思ったんだけど、具合が悪い日なんて、
生き地獄なだけで全然楽しくないなぁと。まるで生きる屍。


ワタシの場合、毎月2~3日は確実に無価値な日を作っている。
なんと年間なら36日。


年間で丸々、ひと月以上の無価値な日々を過ごしているのだ。
20年とすると……やばいね。



👀集団に合わせて活動できない



ワタシは子供の頃から体力がないというか虚弱体質


外出すればすぐに風邪を引き、集会や映画館では貧血で倒れる。
基本的に旅行や外食をしても体調を崩す。


学校も仕事も体調を崩しながら無理してやってきた。
薬を飲んだり、様々な漢方、ドリンク剤を飲んだり。


元々集団に合わせて活動できるような体力がない
体力をつけようと運動をすると疲労(過労)で寝込むハメになる。
なんかすぐに微熱がでる。


だから、まだ体力のあるうちにFIREリタイアして、
小銭を稼ぎつつ暮らすのは英断だったと思う。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ