【耐えています】明日死ぬとしたら後悔すること

2020/09/08

暮らし

t f B! P L

耐えています明日死ぬとしたら後悔すること
 


👀【耐えています】明日死ぬとしたら後悔すること



後悔することなんて何もない!なんていえたら良いんだけどね。


そりゃ後悔するよ
だったら、リタイアだってもっと早くしているもの。


あと、「健康のため」に我慢している食べ物がたくさんある。



👀我慢しているものその1揚げたじゃがいも



まず、じゃがいもを揚げたもの全般


アクリルアミドがでて危険だというから、
ポテチもマクドのポテトも我慢しているけど、本当はめっちゃ食べたい。


だいたい、本当にそんなに危険ならドイツ人とか、
南米の人とかすごく病気になるのではなくて?


あまり揚げては食べないのかな。



👀我慢しているものその2シャウエッセン



シャウエッセン。
亜硝酸塩が入っているから、我慢している。


で、シャウエッセンより値段が高い、
無塩せきの、ソーセージを少量食べることで代用している。

無塩せきはホワイトソーセージ系が多い。


でも、本当はしっかりスモークしてあるやつがおいしい。


パリッとしていてスモーキーで……
ああ、本当はシャウエッセンをむさぼり食べたい。


👀我慢しているものその3某チェーン店のラーメン



某チェーン店のラーメン。

2回病院送りになって
夫に「もう二度と食べません」という念書までかかされている


全身がガタガタ震え(痙攣?)て、上からも下からも全て出て、
光がチカチカ幻覚が見えてくる。まぁ、たぶんアレルギー?


でも、チェーン店だし……子供の頃から食べてきたのに、
あるときから突然。


なぜワタシだけがそんなことに。
あのラーメン、一体何が入っているというのか……。


でも、明日死ぬなら食べるわ。



👀自分の寿命が明日までだったらやること



後悔することとして、一番に頭に浮かぶのがこれらの欲望。
つまりワタシが日々耐えていることといえる。


あー、書いたことで欲望を思い出してストレスが……。


ということで、明日死ぬなら、
マクドナルドのポテトを食べて、シャウエッセンを食べ、
某チェーン店のラーメンを食べます。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ