●ホーム ●ミニマリストおのんこ愛用品●Twitter

【チキン生活】安いうまい高タンパク質の最強食材

2020/10/01

食事 暮らし

t f B! P L
チキン生活安いうまい高タンパク質の最強食材

 

👀【チキン生活】安いうまい高タンパク質の最強食材


最近、毎晩夕飯にチキン(鶏むね肉)を食べることにした。


元々は、体脂肪率がヤバくなってきたから筋肉をつけるため。


でも、これが……何だかものすごく体調が良いうえ、

夫はメキメキ胸筋がついてきた。


おいしいし、筋肉はつくし、一挙両得だった。



👀レンチン鶏むね肉の作り方


食べ方は決まっている。


まず鶏むね肉をお皿にのせて、ラップ。

電子レンジで3~4分チン。そして5分くらい放置。


以上、「レンチン鶏むね肉」のできあがり。



👀オニオンソースが一番おいしい


レンチンするとたくさん汁がでるので、それは別のお皿に。

そちらは、液みそを少し溶いて味噌汁にする。


レンチン鶏むね肉のソースはオニオンソース(宮のたれっぽい味)。

が一番合うと思っている。



👀こんなに同じ食事するのは初めて


ワタシ、飽き性で同じ食事が続くのが嫌な人間なんだけど、

これは飽きない。


こんなに毎日(晩)同じ食事をしているのって、

考えてみたら生まれてはじめて。


👀毎日の夕食はこれで決まり


~エブリディうちの夕ごはん~

・レンチンした鶏むね肉

・レンチンした鶏むね肉の汁の味噌汁

・何かしらの野菜サラダ

・夫だけごはん。ワタシはノーごはん。


このメニューがもう半月くらい続いている。

毎日(晩)同じ食事内容にすると、体調の変化にも敏感になる。

そして何を作ろうか、メニューを考えなくて済むのがすごく楽



👀鶏むね肉という素晴らしきタンパク質と効果


というか……国産の鶏むね肉、100g30~40円代で買えるの、

スゴくない?ちなみに、タンパク質量は100gで約22g。


主食のお米の値段にせまる勢いで肉が買えるのはスゴイ。

タンパク質も多いわ、安いわ、疲れも取れる気がするし。


あ……ワタシの筋肉は……1%くらい体脂肪が減ったヨ。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ