●ホーム ●ミニマリストおのんこ愛用品●Twitter

【計算外】リタイア後にしようと思っていた計画

2020/10/02

t f B! P L
計算外リタイア後にしようと思っていた計画

 

👀【計算外】リタイア後にしようと思っていた計画


PS5が……発売になるんですってね……。


ワタシ、リタイアしたら思う存分ハマってゲームで遊ぼう、

と計画していたのに、できなかったンダ……。


ゲーム適性が本当になくて。すごく好きなのにね。



👀ゲーム酔いという敵


3Dは、まずゲーム酔いが激しくて1時間くらいで限界

アクションも超下手。


モンハンやゼルダのブレスオブザワイルドも、買いはする。


そして序盤は頑張る。

けど、結局、スグに自力では進めなくなって、夫にぶん投げる。



👀人のプレイで自分がクリアした気分に


クリアしているのを横から見て、またはうるさく口を出して、

自分がクリアした気分に……。


ヘタしたらYoutubeでエンディング見ちゃう……。

と、なんかゲーム全般そんな感じ。


夫は、普通より少しヘタなくらいだと思う(失礼 笑)。

マリオとレーシングゲームだけが上手い。



👀私のゲームプレイはジャイアンスタイル


夫からすると、序盤のうちはプレイできず見ているだけ。


中盤くらいから突然コントローラーを渡されて、

ボス戦を戦わせられる


街や村に着いて村人と会話や探索になったら

再びコントローラーをとり上げられる


という、とんでもないジャイアンスタイル。


👀夢中になると吐き気とめまいが


先日、クリア済み(夫にしてもらった)の、

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを、ひとりでやってみた。


クリア済みだから気楽にやりこもうと思って……。


面白くてつい熱中。

吐き気とめまいで2日寝込んだ



👀ナゼワタシはゲームができないのか問題


何でなのか。別に、車酔いなんかもするほうではないし、

人のプレイ動画では酔わないのに。


ナゼ、ワタシはゲームができないのか。


リタイアや引きこもりの大定番であるゲームができないとは。

完全に、計算外だった。


デモ、PS5が……発売になるんですってね(ホシイ)……。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ