●ホーム ●ミニマリストおのんこ愛用品●Twitter

【自宅をジム化】ジム通いの失敗を糧に【器具購入】

2020/10/14

暮らし 遊び

t f B! P L

自宅をジム化


 👀【自宅をジム化】ジム通いの失敗を糧に【器具購入】


自宅の一角をスポーツジム化しようと試みている。

いま作り込んでいる最中。めっちゃ楽しい。


なので、今月はAmazonプライムデーで、買い物しまくった。


懸垂マシン、プロジェクター、LEDシーリングライト、

合計15,000円くらい。



👀自宅ジム用のマシンを揃える


ダンベルとアブローラーもしまい込んであったものを、

引っ張り出してきた。


うん。やはり見える所に出しておき、いつでもやらないとな。

もっているだけじゃ鍛えられないもんな(当たり前 笑)


筋トレ系はYoutubeでも無料動画が豊富。

プロジェクターで100インチくらいに映せばそこはもうジム



👀スポーツジムは2回の挫折経験あり


昔はスポーツジムに通っていた。

最初のうちは出られるレッスンに色々参加して。


そのうち、面倒になってきて、

ランニングマシーンかエアロバイクだけになり。


さらにそれらも面倒になって、お風呂に入りに行くだけになる。

最後には、お風呂なんて家で入ればいいじゃん……。

となり、やめる


そのパターンを、2回も繰り返して(別のジム)しまった。



👀スポーツジムのデメリット


当時、仕事前にジムに行くと、疲れて帰宅後仕事にならず。


かといって、仕事した後は、疲れているのに

何で運動しなきゃならないの……と、葛藤していた。


ジムに行っただけで無礼講のような気分になり、

ガンガン食べてしまったので、特に痩せることもなく(笑)


ジムのお風呂も、帰宅する間に湯冷めしやすいのよね。


👀ジムに通えなくなり悲しがる夫


ちなみに、夫はジム通いを楽しんでいたので、可哀そうだった。


当時、あの手この手で「さあ、ジムに行こう!」と、

誘ってくる夫に対しても、イライラしたのは否めない(笑)


仕事で疲れているのに、ジムジムうるさいな……(怒)

って感じだった。


「ひとりで行ってよ」、

といっても「一緒じゃなきゃ嫌だ」ときかないし。


なので、ワタシがやめるときには一緒にやめることに。

とても悲しそうだったので、悪いことをしたと思う。



👀器具を導入して自宅の一角をジム化


最近、夫が、ドアの縁で懸垂をしたり、

Youtubeで自重トレをしたりと筋トレを頑張っている。


なので、自宅の一角をジム化してあげることにした。


運動器具、マシン、体組織計は、

ネットで安くて評価の高いものが個人でも手に入る。


懸垂マシンは買ったものの、ワタシは1回もできないんだよな。

物干しにならないことを祈る。


自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ