●ホーム ●ミニマリストおのんこ愛用品●Twitter

【家の冬支度】恩知らずなカモにどんぐりあげツーリング

2020/10/28

暮らし

t f B! P L

冬支度

 

👀【冬支度】恩知らずなカモにどんぐりあげツーリング


カモが沢山住んでいる公園にツーリングにでかけた。

名付けて「カモにどんぐりあげツー」


公園の外でどんぐりを拾って、

カモがたくさん住んでいる浮島近辺で投げてあげると

いっぱい集まってきて、必死で食べて楽しいんだ……ウフフ。


と思ったら、誰も全然食べようとしない!寝ているばかり。



👀カモ肥ゆる秋


そして気付いた。前きたのは確か冬だった……。

餌がなかったのか!


秋は、皆お腹いっぱいで寝ているんだ!

というか、よく見たらそこらじゅうにどんぐりが落ちているし。


寝ているところにどんぐりを投げられ、

迷惑そうにどんぐりを見て再び寝るカモ。


カモのバカ!もう知らない!(笑)



👀バカンスごっこがもうできない


日が落ちるスピードがどんどん早くなってきた。

寒くて石油ヒーターを出してしまった。


夏の暑い日中にシャワーを浴びて、

バカンスごっこするのが至福のときだったのに……。

氷を入れた飲み物を飲みながらのバカンス。


もう終わりなのね。寂しい。



👀虫もいなくなり忍び寄る冬の気配


そりゃ、プロジェクターで南国の映像を映し、

部屋を暖かくすることは可能だけど。


やっぱり、夏のうっとうしいくらいの暑さとは別物。


夜、なんかやたら静かだな、と思っていたんだけど、

うるさく鳴いていた虫がいなくなっていた。


まぁ、いなくなったというか寒さで……。

刻一刻と冬の気配


👀冬支度と一戸建てならではの管理の苦労


冬は寝る前にお風呂に入る。

そうすると更に寝つきが良くなり、すぐに寝てしまう。


布団は、愛用しているニトリのNウォーム。

日が短いせいか一日が短い。


夏の間に伸びた枝の伐採、敷地内の雑草刈り取りも終わり、

外回りの冬支度も終了。


家を買うと、こうした手入れの手間(とくに庭木があると)

もあるから、年を取ったら管理が大変だと思う


自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ