【営業妨害する国】セミリタイア中で安寧を貪る身の上だから大人しくしている

2021/01/18

暮らし

t f B! P L
営業妨害する国


👀【営業妨害する国】セミリタイア中で安寧を貪る身の上だから大人しくしている



先日、「減収になる人はどんどん声をあげればいい」と書いた。


ワタシ?ワタシは減収していないもん(笑)

しかもセミリタイア中で安寧を貪る身の上


むしろ、株は意味不明にアゲアゲ……

ま、しょせんは含み益で、マボロシ感が強いけど。



👀ここまで国に営業妨害されてよく平気だな



だから減収した人(国に営業妨害されている人)が、

よく文句言わないナーって不思議だったんだけど……


サイゼの社長の話で、

「やっぱり、そう思うよね、普通は!」ってなったのよね。


何か、「仕方ない」みたいな意見ばかり目にしたから。



👀「補償はされない営業妨害までされる」現状



自然災害なら仕方がないよ、そりゃ。


でも、今回の惨事は国の責任なのに、

なんで国に営業妨害までされて「仕方がない」のか謎で。


「補償はされない、営業妨害までされる」、ってどうなのよ。


集団主義の大人しい国民性とはいえ、

いくら何でもナメられ過ぎなんじゃないの?


👀近頃やたらと個人事業主が優遇されている



というか、近頃やたらと個人事業主が優遇されているよね。


まず、コロナ関連のばら撒き全般がそうなんだけど、

今年から確定申告の基礎控除も48万円になったし。


国が大手潰しにかかっているの?

税金取りやすい会社員の雇用減らしてどうすんの?


ワッカンナイワ~。



👀怖いのは思考停止のパターン


いや、これさぁ、何か策があってやっているならいいけど……

怖いのは「思考停止」でこうなっているパターンなのよね。


できないのを承知でオリンピックの準備を進める、

感染者数が爆増してもこれまでのやり方を変えない。


ひたすら前例を追うだけの思考停止。


大東亜戦争しかり、ホント日本人ってその気が強いワネ。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ