【ユルく生きたい】人間なんてただの動物なんだから頑張り過ぎは損

2021/01/17

セミリタイア 暮らし

t f B! P L
ユルく生きたい


👀【ユルく生きたい】人間なんてただの動物なんだから頑張り過ぎは損



人間なんてしょせん、長くても100年らそこらで、

死んでしまうような個体でしかない。


単なる動物である以上、「特別」な人間なんていないし、

スペックに大した差なんてない。


ろくに時間もないのに、人間は競争と争いをやめないよね。

本当不思議。


そんなに頑張ったって、どうせ近々死んでしまうのに。



👀結局この世は幻のようなもの



「どうせいつか死んでしまうのに」って、なんだかやたらと、

ネガティブな響きに聞こえる(笑)


いや、そういうんじゃなく……

「良い意味」でいっているつもりなんだけど。


どんなに努力し積み上げたもの(お金、地位、名誉)でも、

その時がくれば一瞬で全てなくなる。


つまり、この世は幻のようなもの……


アレ、やっぱりなんか暗めのニュアンスになっちゃった?


👀「個」の喜びのみを最大限に感じられる人生



時間が有限なのであれば、ワタシにとっては、

「個」の喜びを最大限に感じられる人生が良い人生


だから、苦労は極力したくない。

イヤなことはしたくない。


わずらわしいことにわずらわされたくない。


だからこそ、「セミリタイアして、

のうのうと楽に生きる道」を選んでいる



👀弱くて脆い生き物が貴重な生きている時間



なんか、「どうせ死んでしまう」という大前提があるとね……。


みんな必死で頑張りすぎなんじゃない?

無理しすぎなんじゃない?って感じてしまう。


「自分の限界まで頑張る」なんて、

まるで良いことみたいにいうけどさぁ。


「弱くて脆い生き物が生きている貴重な時間」なんだから、

もっと大事にできればいいのにね。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ