【アメリカ新政権へ】ところで、トランプさんってそんなに悪いことした?【私権の制限】

2021/01/21

暮らし

t f B! P L
アメリカ新政権へ


👀【アメリカ新政権へ】ところで、トランプさんってそんなに悪いことした?【私権迫害】


ワタシいまいち理解できないんだけども、

トランプさんって……そんなに悪いことした?


戦争もしていないし、むしろ色々な国を停戦に持ち込んだし。

株高で、新型コロナまでは米景気も良かった。


仮にも一国の大統領だった人間が、

twitterやfacebook、youtube等々から垢バン食らって……


その辺の一般人よりも個人の権利が迫害されるなんて、

なんかカワイソーって思うんだけど。



👀ネイティブには分かる示唆があるのかもしれない


「扇動した」っていうけれどさ、少なくとも、

直接的に指示なんてしていないよね。


それとも、ワタシの語学力不足なだけ?

なんかネイティブには分かる示唆があるのかも?


「戦う」とか「勝つ」とかはしょっちゅう言っていたけど、

「占拠しろ」だの「暴動を起こせ」だのなんて言ってないよね。



👀同じことを言ってもアウトの人とセーフの人


「戦おう」とか「勝つ」とかって呼びかけたら、

行為を唆したってコトになるの?


そんなの、バイデンさんだって大衆に呼び掛けているよね。


同じ言葉を大衆に投げかけて、

「トランプさんならアウト!バイデンさんならセーフ!」って、


何だか、すごくおかしいと思うんだけど。


👀落ち着いてから訴えを起こしたら勝てそう


コレ、まず人々が落ち着いて冷静になるのを待って


各企業から一方的に受けたペナルティが「不当なものだ」

って訴えを起こしたら、勝てそう。


トランプタワーが高くなっちゃうカモ?(笑)


まぁ、何にせよ新政権になったワケで。

時代が変わっていくんだなぁ……。



👀「自由の国アメリカ」なんていっても


とりあえず、ワタシは悪いのはトランプさん個人じゃなくて、

過激な支持者達なんじゃないの?って思う。


なんか、「自由の国アメリカ」みたくいうクセに……


ひとたび問題責任のターゲットにされれば、

私権がいくらでも理不尽に脅かされるのね。


こういう集団心理って、本当に怖いなぁ。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ